こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年6月17日木曜日

上用賀6/17(木)の授業報告

こんにちは!



◼️幼児クラス アジサイ、型取り絵画、国旗、おすし



振替の生徒さん、ネタの大きい美味しそうなお寿司がどんどんできていますね!

大きな寿司桶がもうすぐ埋まりそうです!



アジサイの地面を作った生徒さん。
ダンボールカッターが気に入って、完成のあと、ずっと切る練習をしていました。

とっても真剣なお顔がかっこよかったですよ!


国旗にハマっている生徒さんは、今日はカードに国旗をかいていきました。

何かを見て描くのができるようになって、大きく成長したのを感じます。

そこからまた興味がひろがっていくといいですね!



◼️少年クラス和菓子屋さん、パフェ、花のジオラマ、時計のデザイン、本物そっくりに作る、張り子のカメ、宝箱、滝のあるジオラマ


和菓子屋さんを制作中の生徒さん。今日は店内を作っていきました。




壁はパテで作ったので、漆喰のような雰囲気が出ましたね。


パフェを作り始めた生徒さん。フルーツたっぷりのパフェにするために、たくさんのフルーツをせいさくしていきました。

お花型にくりぬいたバナナがたくさん!おいしそうです。

トッピングが楽しみですね!

担当したのは、あさみ先生となゆ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿