こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年6月4日金曜日

上用賀6/4(金)の授業報告

こんにちは!

◼️幼児クラス アジサイ、ネコハウス


今日はみんなでアジサイを作っていきました。


新聞紙に半紙を貼っていきます。いちまいいちまい丁寧に貼ることができましたね。


緑色のアジサイになるようです。「渋いでしょ!?」と4さいの生徒さん。

抹茶色で渋い!いい色ですね!


ガクを粘土でつくっていきました。

アジサイのガクは四角いので、プラナイフで四角く切っていきました。

中心の花をビーズでつくりました。


カタツムリや葉っぱも作って完成です!素敵なアジサイができましたね。




◼️少年クラス 自由画、滝のあるジオラマ、サングラス、カレンダー、割り箸ハウス、おすし


テーマパークのアトラクションを思い出しながら作った生徒さん。

ちゃんと乗り物がうごくように、工夫しました。


大きなモンスターも動かすことができます。

細かい部分もよく頑張って作りましたね。



体験に来てくださった生徒さん。色水の実験をしました。


実験がおわったあとは、作った色で海を描きました。
いろんな色が混ざって美しい海ですね。



カレンダーを制作中の生徒さん!これで一年分が完成しました!

動物たちが季節を楽しく過ごしている様子は、こちらもにこにこ笑顔になれる可愛らしいカレンダーです。

全てのページを全力で丁寧に描けましたね。素晴らしいです。

来週も楽しく制作していきましょう。

担当したのは、あさみ先生とはるな先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿