こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年6月25日金曜日

上用賀6/25(金)の授業報告

こんにちは!夏らしい陽気が続いて、プールがはじまった学校もあるそうですね。



◼️幼児クラス パフェ、ネコハウス


ネコハウスを制作中の生徒さん。今日は壁や床を素敵にしていきました。



布や、ボンド、パテなどいろんな素材を使えましたね。

素材の違いが出て面白いとおもいます。




課題がキリの良い生徒さんたちは、パフェをつくりはじめました。


いちごや、オレンジ、美味しそうな層をいろんな素材で表現していきました。


とっても美味しそうです。

最後は大きなアイスを乗せる予定です!


◼️少年クラス  滝のある風景、割り箸ハウス、カメ、ドールハウス



グルーガンで滝を表現していきました。マイナスイオンがでているような、優しい滝ですね。



洞窟を作ったり、縁を石で張っていきました。
ダンボールが見えないようにしたい。と完成度も上げていく姿勢が素敵でした。





ドールハウスが、二階建てになりました。
夢のハンモックもあって、居心地が良さそうです。


カメを制作中の生徒さん。
甲羅の模様は絵の具で塗ることに。

設計図通りのカメが完成です。

今日もみなさん集中して頑張っていましたね。

来週も頑張りましょう。





担当したのは、あさみ先生とはるな先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿