こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年6月8日火曜日

上用賀6/8(火)の授業報告

こんにちは!

暑くなりましたね。学校で温度計の実験をしたよと教えてくれた生徒さん、32℃あったそうです。
真夏ですね。公式発表では、31℃。観測地点が北の丸というちょっと涼しいところなので32℃の方が正しそうです。とにかく暑い日でした。

◇幼児クラス
紫陽花 お菓子作り 雨の絵
今の季節ぴったりの紫陽花はそれぞれ好きな色のベースにお花をつくっていきました。


大きな葉とその上にカタツムリをつけて完成になる生徒さんも出始めています。
ちょうど花盛りの頃に返却できそう。


お菓子作りの生徒さんはラムネを作っています。形にこだわり超絶可愛いラムネになってきました。




◇少年クラス 
鳥の模刻 図鑑 船 ケーキ カワウソの家

カワウソの家づくりの生徒さんはカワウソベットを作りました。ふわふわクッションに寄りかかるカワウソ。生きているようです。初めて針と糸で縫ったのですが、とても上手。がじゅくはとにかく器用な生徒さんが多いですね。初めてとは思えない縫い目の綺麗な仕上がりで驚きました。


図鑑を完成させてくれた生徒さんは大好きなぬいぐるみの図鑑です。特徴や好みをまとめたデータ付き。ファンにはたまらないファンブックですね。


鳥の模刻、今日は羽と頭、嘴をつけてほぼ形は出来上がってきました。手乗りになるように足をつけるよていですが。さて、どうやって掴まれるようにしようか。作者さんと考えています。さて、うまくいくといいのですが。



担当したのは、はるな先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿