こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2021年6月5日土曜日

上用賀6/5(土)の授業報告

こんにちは!今日は気持ちの良い天気でしたね!!芝生にねっ転がりたい気持ちでした☺️ 今日の授業報告です。

合同クラス

今日の合同クラスはカップケーキを作りました。いちごのケーキがあったり、チョコチップのケーキがあったり!かぼちゃの形をしたケーキも…?!種類豊富で見ているだけで楽しくなりますよね✨ 2段のケーキプレートも見事に作ってくれました!完成が待ち遠しいです☺️

幼児クラス

今日の幼児クラスは割り箸ハウスを作りました。割り箸に綺麗に色を付けてくれました。赤や黄色、紫などとても色鮮やかで素敵なお家が建ちました!家のお庭に池もあり、とても豪華です。あとは池に水を入れたり、お庭にお花や木などの植物を植えてあげたいですね🌟 どんなお庭になるのかワクワクしてます😊

少年Aクラス

今日の少年Aクラスは掛け軸を作りました。鹿兎!とてもカッコいいです!!ものすごくリアルに描けていますし、後ろの模様も和風でオシャレです🌹 次は色付けの続きと上下に割り箸をくっ付ける作業ですね!掛け軸をどんな色合いで完成させるのかが楽しみです💫

少年Bクラス

今日の少年Bクラスはアジサイを作りました。丁度梅雨入りで、雨の日にぴったりのお花です。花びらひとつひとつを丁寧に粘土で作って、貼ってくれました!花のしべにビーズを貼り付けて貰いました。とても可愛らしく出来ています🏵 あとは、雨の日にいる生き物も欲しいですね❣️

担当したのは、みお先生とひろか先生でした。(記:ひろか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿