こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年4月21日金曜日

上用賀4/21(金)の授業報告

幼児クラス
本日の課題:ハクセイの着彩デッサン、それぞれの課題

急な暑さと、新学期でお疲れの金曜日でした。
みんな、ゆっくり休んで下さいね。

ハンバーガーの包みのパッケージを
作っています。同系色でとてもキレイな色使いです。

リスが木の上にいる様子が、楽しく描かれています。
明るいトーンでまとまっていますね。

キジを楽しく描けました。
一日で仕上げた集中力も、素晴らしかったです。
生活の中で印象に残った色が出てくる事も
ありますが、使った紫は、生徒さんの楽しかった色でした!



少年クラス
本日の課題:ハクセイの着彩デッサン

かたまりでとらえる事、陰影の事、
段々理解をしてきて、夢中で描いています。


色鮮やかな作品になってきました。
最初にブルーで影を付けられましたね。
青空がまぶしいです!

鉛筆で仕上げました。背景の葉っぱも
しっかりと描き、密度が上がって来ました。







担当したのは、まよ先生とななこ先生でした。(記:ななこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿