こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年4月28日金曜日

上用賀4/28(金)の授業報告

幼児クラス
本日の課題:宇宙の絵
今日は、お疲れのお子さんも多く、振替さんだけとなりました。
真っ黒な宇宙に、スパッタリングで描いていきます。
歯ブラシをゴシゴシ。色もたくさん作りましたね。

星雲のような、星が散りばめられた宇宙に!
ボンドを塗って、惑星を付けていきました。

少年クラス
本日の課題:ハクセイの着彩デッサン、それぞれの課題
イメージ模型、富士山の絵、お寿司、お家の模型。

デッサンは3回目です。丁寧に形が取れて、
ふわふわのしっぽも細部まで描けました。
始めは、影になる部分に、ブルーを乗せていました。

いよいよ、仕上がりです。ここから、色を感じるほど
描き込んでいけました。疲れている中、
本当によく頑張りました。

羽根をどう描き込んでいくか、
描きたい色を作るには。。悩みながらも前に進みました!





担当したのは、まよ先生とななこ先生でした。(記:ななこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿