こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年4月26日水曜日

上用賀4/26(水)の授業報告

こんばんは。今日は1番雨が強い時に到着して、先生はびしょ濡れでしたが、生徒さん達がきた時は雨は少し落ち着いていたので、よかったです。

では、本日の授業報告です。


⚪︎幼児クラス
立体サッカーの絵(本当は飛び出す絵の予定でしたが、畳めなくなり)が完成しました!いつもじっくり作ってくれるので、見応え十分です。日本代表のメンツがちゃんと描き分けられています。ボールとストライカーの脚は可動式です。



入塾したての姉妹さんのカメさんです。可愛いですね。


今日でがじゅくをしばらくお休みする生徒さんのプラ板の重ね絵です。重なると本当にキレイです。またお待ちしています✨



⚪︎少年クラス
入塾して間もない生徒さんのデカルコマニーですが、のびのびとキレイな蝶々を作ってくれました。


オーロラの絵です。実は最後に彩度を上げるためにパステルで色を入れました。ぼやけ具合がいい感じになりましたね。


こちらはこだわって鍔(つば)を4回も作り直した刀が完成しました。鍔のデザインがかっこいいです。


部屋のジオラマが毎回少しづつアイテムを増やして完成に近づいてます。とっても細かい作業ですが、作者さんが楽しんで作っているのが伝わります。




担当したのは、ふうが先生とねがい先生でした。(記:ねがい先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿