こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年4月15日土曜日

上用賀4/15(土)の授業報告

こんにちは!今日一日中大雨で大変だったと思いますが、みんな無事にがじゅくで頑張ってくれました。今日の授業報告です。

合同クラス


今日の合同クラスは灯籠を作りました。割り箸を組み立てて、そこに色を塗った紙を貼った上にイラストを貼ります。すごく可愛いらしい作品が出来ましたね☺️ あとは家に帰って、電球など付けて光らせたら完ぺきです💡

幼児クラス

今日の幼児クラスは蜘蛛の巣を作りました。今は巣を貼っている所です。花が下にたくさん咲いていて、素敵な景色の中に住んでいてとても羨ましいです😍 あとは、巣をもっと貼っていって、クモを付けたら完成ですね✨

少年Aクラス

今日の少年Aクラスはプラ板水族館を作りました。魚だけでなく、オリジナルキャラクターも泳いでいてとても可愛いらしいですよね😁 先生も一昨日水族館に行ってきたのですが、まさにこんな風に魚達が気持ち良さそうに泳いでいました🐠

少年Bクラス

今日の少年Bクラスは風景画を描きました。山に入る光や影が綺麗に表現出来ていて、見応えある作品になりました。草木のリアルな感じが、そよ風のにおいが漂ってきます☺️ なんと同じクラスの子が見本以上に上手に描けたと言っていました‼️


担当したのは、そら先生とゆりえ先生とひろか先生でした。(記:ひろか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿