こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年4月7日金曜日

上用賀4/7(金)の授業報告

幼児クラス
本日の課題:それぞれの課題。
お菓子の家、ハンバーガー屋さん、蜘蛛の巣、
スポーツカー
雨模様の1日でしたが、みんな楽しく制作しました。

いよいよ、仕上げですね。しぼり器に粘土を入れて、指で押すと。。
生クリームの出来上がりです。ベリーと合わせて、器用に作っていました。

ポテトの色にこだわりました。色を濃くするには?
絵の具を足す!最後に美味しそうな色に!

振替さんの、蜘蛛の巣です。ヒモを一つずつ染めました。
根気よく、一色ずつ混ぜては浸して作りました。


少年クラス
本日の課題:それぞれの課題。
工作:滝、ビー玉の迷路、鳥の巣、鳥とリース、
ぬいぐるみ。
絵:パース画、トカゲ、切り絵、花の色鉛筆画
滝の裏には宝石?の山。素敵な発想ですね。

写真の花をひとつずつよく見れています。

パース画の正面を、今日は書き込んでいきました。
密度が一気に上がっていきますね。







担当したのは、まよ先生とななこ先生でした。(記:ななこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿