こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年4月19日水曜日

上用賀4/19(水)の授業報告

こんばんは。
今日はつなぎが熱く感じるくらいの暑さで、みなさん半袖で、もう夏⁈っていうくらい暑かったですね。先生は夏の暑さは苦手なので、まだ夏は来てほしくないです…。


⚪︎幼児クラス
可愛い宇宙の絵を進めました。宇宙のプリンセスや宇宙人も楽しく漂ってまーす✨




⚪︎少年クラス
プラ板で作る海の重ね絵です。重ねて見ると本当に綺麗にできてますね。


刀を完成させました。紙紐をどうしたら綺麗に巻けるかを考えて結び目を交互に作っていくことにしました。絡まって大変なのですが、黙々と巻いて、かっこいい刀になりました。


武田信玄の川中島の戦いの模写です。すでにもうかっこいいですね。





担当したのは、ふうが先生とねがい先生でした。(記:ねがい先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿