こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年4月25日火曜日

上用賀4/25(火)の授業報告

こんにちは!



◇幼児クラス
ドールハウス


オリジナルアイドル人形を作ってくれた生徒さん。今日はアイドルが住むお城を段ボールで作りました。すると!
入れるお家が作ってみたい!何と!


アイドルの住むお城そっくりの生徒さんが入れるサイズのお家を作っちゃいました!
アイドルちゃんと同じ色に壁を塗ってお揃いに。
大きくて持ち帰ることができないのでたくさん写真を撮りました。

◇少年クラス


動物カード 釣りゲーム ガチャ 掛け軸


写真模写、犬のシリーズでカードを作りました。クレヨンの色を重ねて塗って、犬の毛の微妙な色を出して行きました。カードにぴったり入るサイズでうまく犬を入れられていますね。もっと増やしたい!今度は図鑑も持ってきてくれるそうで沢山の犬カードを作って欲しいです。
粘土で作るマスコットフィギュアです。
小さな可愛い動物達の住む街を作っています。

今日は街の土台も作りました。
すると、たくさん作った小鳥達が住むスペースがない!先生達は木を作ることを提案したのですが、なかなかしっくりこない様子。今日はここで時間切れ。次回から解決策を考えましょう!

釣りゲームが完成しています。ユニークな釣りアイテムがあります。釣れたものによってポイントが異なり、ゲーム性があります!家族で楽しめる作品になりました。たくさん遊んでくださいね。





来週の火曜日はお休みです。みなさんお間違えのないように気をつけてくださいね。



担当したのは、かおり先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿