こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年4月6日木曜日

上用賀4/6(木)の授業報告

幼児クラス
春休みが終わって、新学期が始まりましたね。
先生に、慣れて来てくれて嬉しいです。今日も元気に楽しい授業となりました。
課題:クジャクの立体、洋服の絵
洋服の下書き。フリルを気に入ってくれました。
先生の絵を真似ながら、オリジナルも入れて
素敵な感性ですね。

こだわってクジャクの写真を再現!
どんどん作り込んでいき、あっという間にお片付けの時間でした。


少年クラス
今日はお休みがなく、フルメンバーでした。
今日からななこ先生が担当いたします。これから、
みんなと制作をするのが楽しみです。こだわりの作品を
沢山作りましょうね。
焼き鳥の焼きアミ、悩みながらも、納得の出来に
なりましたね。本物のお店みたいです。

色を何度も重ねていきました。水彩絵の具が
活きる使い方ですね。サメの目、こだわりました。

ピグレットのアイスクリーム。質感も色も、
美味しそうです!粘土です。。

オーロラの絵が完成しました。紙をはがすの、楽しみです。
どんな仕上がりになったでしょうか。
最後にスパッタリングも頑張りました。




担当したのは、いつみ先生とななこ先生でした。(記:ななこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿