こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年4月8日土曜日

上用賀4/8(土)の授業報告

こんにちは!
今日はひろか先生がお休みでしたので、ちはる先生が授業をしました。
上用賀スタジオに初めて来ましたが、広くて良いですね〜!羨ましいです!

●合同クラス
ダンボールの重ね絵を制作中。
重なる絵の背景とモンスターに着彩をしていきました。
滲みが幻想的で素敵ですね✨モンスターも細かく塗り分けられています👍
1年生になったということでしたので、カッターにも少し挑戦してもらいました。
真っ直ぐライン、上手に切れましたね。すごい!!


●幼児クラス
こちらは独創的なお家🏠
色とデザインにこだわって、自分で考えながらコツコツ進めていましたね。
集中力も素晴らしかったです!
アルミホイルやグルーガンによる装飾の仕方も面白くて、ステキだなと思いました☺️


●少年Aクラス
小さなスイーツ作り🍰
んん〜!これは可愛らしい!そして美味しそうです!
スイーツのデザインも立体的でとても良いですね。高級感が出ています。
エスキースにはまだ沢山スイーツが描いてあったので、もっと増えるのかな?楽しみですね😋


●少年Bクラス
恐竜の骨の絵を制作中🦕
骨作り頑張りましたね!モリモリ手を動かしていました。
大きくのけぞって、吼えているようなポージングがカッコいいです!
ほぼパーツを作り終わったので、次回完成かな?次回接着頑張って下さいね。


担当したのは、もえ先生とねがい先生とちはる先生でした。(記:ちはる先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿