こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年4月18日火曜日

上用賀4/18(火)の授業報告

こんにちは!

火曜日の授業報告です。

◇幼児クラス
お寿司 フィギュア サングラス
回転寿司制作の生徒さん、今日は五貫も作ることができました。好きなお寿司ばかりなので、とても集中して休憩なしで作ることができました。素晴らしい!


オリジナルのキャラクター、アイドルのフィギュアです。よく授業始めのウォーミングアップで描いてくれている虹色ドレスのアイドルさん。とうとう3Dになりました!ドレスの柄、色ともにエスキースの通りで、よくできています。来週、髪の毛つけてあげましょうね。










◇少年クラス


段ボールで作るお家 掛け軸  剥製の着彩画


段ボールでお家を作っています。絵本の世界観を大切にして草花も形を工夫して作っています。絵本を知っている先生は、あっこれこれ!と納得の形です。

掛け軸制作を始めた生徒さんは、素晴らしい構図で虎を描いています。絵の具が苦手!という生徒さんですが、ゆっくり丁寧に色をのせてこんなに素敵にできています。
キジの剥製の着彩後の生徒さんたち、頑張って完成になりました。2羽のキジの羽の違いをよく描きわけできています。部位によって変わる羽の種類も色の表現豊かに出来ています、





担当したのは、ちはる先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿