こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年4月13日木曜日

上用賀4/13(木)の授業報告

幼児クラス
本日の課題:ハクセイの着彩デッサン、
それぞれの課題(くじゃく、お洋服)
キジのデッサン。集中できてきましたね。
頭から描き始め、細部までしっかり観察して描いています。
画用紙を繋げて描いていきましょう。


お洋服のデザイン。
仕上げに付けたピンクの毛糸で、全体が
バランスのよい色にまとまりました!
POPなお洋服に仕上がり、本人も嬉しそうでした。

少年クラス
本日の課題: ハクセイの着彩デッサン

リスのハクセイデッサン。流木とリスのフォルムが
しっかりとれています。背景自由としたので、
みんなの想像力した世界が、これから楽しみです。

キジを描き始めました。羽毛と脚の質感が
書き分けられましたね。次回、着彩で
立体感を出していきましょうね。

担当したのは、いつみ先生とななこ先生でした。(記:ななこ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿