こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年4月22日土曜日

上用賀4/22(土)の授業報告

こんにちは!今日は急に冷え込みましたね。春はまだ温暖差があるので、風邪を引かないように暑さ、そして寒さ対策を一緒に心掛けましょう!今日の授業報告です。

合同クラス

今日の合同クラスはシマエナガのお部屋を作りました。目やクチバシの特徴をよく捉えて作ってくれました。エナガだらけでとても癒される空間となりました🥰

幼児クラス

今日の幼児クラスは蜘蛛の巣を作りました🕸 紙紐が硬くて、一本一本通すのが難しく、苦戦をしていましたが、すごく頑張って作ってくれました。仕上がりがとても楽しみです😃

少年Aクラス



今日の少年Aクラスはスイーツを作りました。ドーナツにタルト、ミニケーキなど、種類豊かで、とても色鮮やかに作って貰いました。味だけでなく、見た目も拘って作っています😁

少年Bクラス

今日の少年Bクラスは恐竜の骨格標本を作りました。画用紙に恐竜の骨を1個ずつ作り、貼っていきました。とても迫力のある作品になりましたね😆 最後、周りに石を貼り付けました!


担当したのは、もえ先生とひろか先生でした。(記:ひろか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿