こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2023年4月5日水曜日

上用賀4/5(水)の授業報告

こんばんは。
いよいよ明日明後日から学校が始まる生徒さんが多いのではないでしょうか?
新学期って、不安とドキドキが入り混じって緊張もするけれど、その分、楽しい事もいっぱい起きる予感で、いいですね🌸

それでは本日の授業報告です。


○幼児クラス
いつも静かな水曜クラスが、新しい生徒さんも増え、今日は振替さんも2人来て、一気に活気付いた感じでした。

紙の絵にサッカーゴールを貼ってます。何ができるのでしょうか⁇


振替さんは長く作っていたケーキを完成させました。大きなケーキはみんなの憧れの的ですね🎂




○少年クラス
蜘蛛の絵を描いてます。蜘蛛は気持ち悪いから嫌い〜、見たくな〜い、と言いながら、しっかり描けてます!次回、色を巣に着彩したらどんな感じになるか、楽しみですね。


ジオラマの裏の壁まで凝って格子模様に着彩中です。その最後のこだわりが完成度を上げてくれますよ。


同じく部屋のジオラマで、こだわって本の背表紙まで作ってます!中の本、絶対に見たくなりますよね。額縁もちゃんとスタンド式に立ってます。
完成が楽しみです。


こちらの完成したスパッタリングの絵はハロウィンです。落ち着いた色調でとても綺麗にできました。秋になったらぜひ飾ってくださいね。



担当したのは、そら先生とねがい先生でした。(記:ねがい先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿