こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年9月1日木曜日

上用賀9/1(木)の授業報告


こんにちは!


木曜日の授業報告です。



◼️幼児クラス ねこハウス、割り箸の家



ねこハウスを制作中の生徒さん。今日は中に住んでいるねこちゃんを作っていきました。




黄色とピンクの猫ちゃんが完成しました!



黄色の猫ちゃんは鼻がびよーんと伸びていてとってもかわいいです!





本棚のある夢の家を製作中の生徒さん。本の中も描いています。ちいさなちいさな本。
すごく根気がいる作品になりそうですが頑張っていました。




同じく割り箸のお家を作っている生徒さん。今日は棚と椅子を作りました。




椅子はどうやったら立つか?平面から立体になるように実験しながら組み立てをしました。



3本で立つかな?4本だったら立つかな?



試行錯誤も大切な時間です。



◼️少年クラス 静物着彩、ポインセチア、かき氷、そば、迷路、シルエット絵画




ハリネズミを製作中の生徒さん。


森の中をぬっていきました。


濃いところ、薄いところ、木漏れ日の中のようでしたね。






ワニを描いている生徒さん。


川の中、人を襲うワニだそうで、、電気うなぎも登場。

どんどんストーリーが膨らんでいて、スリル満点の絵になってきました。


完成が楽しみです!




担当したのは、あさみ先生といつみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿