こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年9月28日水曜日

上用賀9/28(水)の授業報告

こんばんは!
ようやく朝晩過ごしやすい気温になってきましたね。2学期は行事が満載で忙しいので、体調に気をつけて、がじゅくを息抜きに楽しく生活していきましょう。

それでは本日の授業報告です。

○幼児クラス
猫好きな作者さんが猫のお部屋を作り始めました。可愛いと思ってセレクトした布を貼っただけなのに、とっても可愛いお部屋がもう想像できます。次回、もっと可愛くしていきましょう!


こちらも同じくお部屋のジオラマですが、今日はカラフルなベッドを作りました。次回は配置して全貌が見たいです。




○少年クラス
入塾して日が浅いのですが、パテ画に挑戦してみましたが、作者さんに素材が合っているようで、なかなか上手にできていますね。出来上がりが楽しみです。


こちらは猫の絵を描いています。可愛いですね!
次回、オリに入れてあげる予定です。


ワンピースの海賊船を作っています。先生からのアドバイスはほんの少しだけで自力で作り上げる力に相変わらず感心します。


先週完成した漫画家の部屋のジオラマですが、とてもよくできていたので細部を紹介します。机の上の描きかけの漫画に定規に食べかけのポテト…どれもリアルで面白いです。今年のがじゅくてん、上用賀スタジオが立体なら絶対に出してほしかった作品です。



担当したのは、ゆき先生とねがい先生でした。(記:ねがい先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿