こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年9月8日木曜日

上用賀9/8(木)の授業報告

こんにちは!



◼️幼児クラス かき氷、色水、ねこハウス



今日は体験の生徒さんがきてくださいました。





3つの色からたくさんの色を作ることができましたね。

とてもキレイな海のような色を塗ることができました。





かき氷にフルーツを乗せていった生徒さん。


メロンが丸ごと2つと!


ブルーベリーが葉っぱ付きで乗っていて高級そうです!



◼️少年クラス 滝のあるジオラマ、静物着彩、セントポーリア、割り箸ハウス、蕎麦、月の絵、眼鏡



お蕎麦を制作している生徒さん。

本物に近づくように試行錯誤をしていました。

その試行錯誤、じっくり作り上げいくチカラ、かっこいいです!


眼鏡を作っている生徒さん。
自分のメガネを参考に作っていました。

「ここ(鼻当て)も作ってフィットさせたいなあ」と生徒さん。
どうしたら本物そっくりにつくれるか?

こちらでも試行錯誤が見られました。


いろいろ考えて実際に作ってみる。描いてみる。大切です。

来週も頑張っていきましょう。








担当したのは、あさみ先生といつみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿