こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年9月6日火曜日

上用賀9/6(火)の授業報告

こんにちは!

火曜日の授業報告です。


◇幼児クラス

パテ画 海の絵


キャンバスを使ったパテ画を始めています。
キャンバスいっぱいに大きくお花を描き始めたくれた生徒さん、大胆な構図が印象的な作品です。華やかでポップな色合いがいいですね。

お家のパテ画を完成させてくれた生徒さんは、草原の中、風船とお花が揺れる風を感じる作品になっています。
草原を吹き抜ける風が爽やかな作品が完成しました。




◇少年クラス

剥製の着彩画

少年クラスでは、剥製の着彩画が完成。
それぞれ描き込みを頑張りました。

ハリネズミの針は、針の一本に複雑に色が入っています。何色も何本も重ねて描く事でその微妙な針の色を再現させてくれました。



子鹿の剥製画は子鹿の短い毛並みも描き込みました。斑入りの葉、とても難しいですよね。頑張って挑戦してくれました。







担当したのは、ひろか先生とえりか先生でした。(記:播田えり花先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿