こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年9月22日木曜日

上用賀9/22(木)の授業報告


こんにちは!



木曜日の授業報告です。



◼️幼児クラス パテ画、クリスマスツリー



今日はみんなでパテ画を制作しました。




下地を塗った生徒さん。

手で混ぜて、手で塗っていました。


たくさん手を動かして手の刺激を感じていましたね。


手の刺激は脳の成長に大事なことです。たくさんたくさん手を動かしていきましょう。


前回下地を塗った生徒さん。絵の具でさらに色相を豊かにしていきました。



スポンジをスタンプにして、水の感じや、葉っぱの感じがでましたね。


お花畑にした生徒さんもいます。



背景ができたので、次回は粘土でモチーフをつくっていきましょう。




◼️少年クラス 地下の絵、花火、パテ画、ぞうきん、サイコロ、りんご、のぞく箱庭、スクラッチ絵画




花火大会の絵を描いている生徒さん。ビルや屋台をこらーじゅしていきました。



とてもキレイです。


ポインセチアを作っている生徒さん。今日はついに組み立てをしていきました。



一枚ずつ丁寧に作った和紙の花びらを組み合わせていくと…!


本物のようなお花になってきましたね!素晴らしいです。


他の生徒さんもキレイ!すごい!売っているものみたい!!と大絶賛でした。


時間をかけて、丁寧に作り上げたものは、感動を生みますね。



作り上げるチカラを持った生徒さん。よく頑張りました。




みなさん今日も集中して頑張っていましたね。


次回も頑張りましょう。


担当したのは、あさみ先生といつみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿