こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年9月17日土曜日

上用賀9/17(土)の授業報告

こんにちは!

合同クラス

今日の合同クラスはタルトを作りました。生地の上にイチゴやりんご、ブルーベリーやアイス、ホイップクリームなど盛りだくさん乗せてくれました。色鮮やかで可愛らしいタルトが完成しました☺️

幼児クラス

今日の幼児クラスは海の絵を描きました。ドット柄の絵がとてもキレイでTシャツにしてもオシャレですよね!モノの感じ方は人それぞれで、目に見えているモノが全てが答えではない、そんな感じ方を教えてくれる1枚です😊

少年クラスA

今日の少年クラスAはスポンジ絵画をやりました。月をバックに猫さんたちの集会を見ているととても癒されます!色の配色も良く、力強い青色が心のエネルギーになりますよね。本当にステキな作品になりました😃

少年クラスB

今日の少年クラスBは猫ちゃんのお家を作りました。まだまだ途中ですが、猫ちゃん達の好きなモノを次々と作り上げていくのを見て、本っ当に猫ちゃん愛が伝わってきました。今度は猫ちゃんとおもちゃを増やしてくれるそうです!とても楽しみです🥰

担当したのは、ゆりえ先生とひろか先生でした。(記:ひろか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿