こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年9月29日木曜日

上用賀9/29(木)の授業報告

こんにちは!



◼️幼児クラス パテ画



お花畑の猫ちゃんを製作中の生徒さん。


猫ちゃんは粘土で作ることにしました。




下書きに合わせて形をつくっていきました。

とってもかわいい猫ちゃんです。




こちらは犬うぃ作っています。


写真を見ながら犬を描きました。

いい表情です。


茶色のかわいい犬ができましたね。


一個一個楽しく制作している生徒さんたち。先生も嬉しいです。




◼️少年クラス パテ、サイコロ、スパッタリング、滝のあるジオラマ、りんご、カエル寿司、風景画、ゴリラ




ぞうきんをそっくりつくることに挑戦している生徒さん。

もう少しテクスチャをつけたくなり、硬めのパテでツノを立てました。


試行錯誤を続けています。





ゴリラの絵を描いている生徒さん。


今日は背景を描いていきました。点描画で描いた森の中。

木漏れ日の感じがでていて美しいです。



みなさんがじゅくてんにむけて作品が続々と完成しています。

現在制作中の製作中の生徒さんも頑張って完成させましょう。








担当したのは、あさみ先生といつみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿