こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年9月16日金曜日

上用賀9/16(金)の授業報告

こんにちは!



◼️幼児クラス パテ画、恐竜



パテ画の制作をはじめた生徒さんたち。今日は下絵を描いて、キャンバスに下塗りをしていきました。



前回作った粘土のネックレスをして制作に挑んだ生徒さん。やる気満々ですね。


キレイな色のパテをぬっていきました。ツリーハウスを描く予定です。








ひまわりの絵も色が増えてきましたね。キレイです。


がじゅくてんにむけて頑張っていきましょう。


◼️少年クラス パテ画、絵本、色相環、花火、花の絵、サボテン



絵本を制作中の生徒さん。



細かい絵に色を塗っていきました。


大変ですが頑張っていました。




体験に来てくださった生徒さん。

今日は色相環作りをしました。



たくさんの色が生まれて楽しかったですね。好きな色もあったようです。


最後にかわいいお魚の絵を描いて下さいました。



また是非遊びに来てくださいね。





担当したのは、あさみ先生とあみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿