こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年9月10日土曜日

上用賀9/10(土)の授業報告

こんにちは!今日は中秋ですね。晴れてて良かったです!みなさんはお月見はしますか?先生は是非したいなと思っております。今日の授業報告です。


合同クラス

今日の合同クラスはカメを作りました。カラフルなカメさんをより色鮮やかに仕上げてくれました。海岸近くで気持ち良く泳いでいる所を上手に表現出来ていますね☺️

幼児クラス

今日の幼児クラスはりんごを作りました。紙、ボンド、絵の具、割り箸、粘土と、いろんな材料を使いました。とても瑞々しい青リンゴを作り上げましたね😃

少年クラスA


今日の少年クラスAは紙紐で花を作りました。一枚一枚、花びらを付けるには根気がいるけど、みんなキレイに花を一輪ずつ咲かせていますね!あとは茎をくっ付けて、お母さんにプレゼントすれば、絶対喜ばれますよ😆

少年クラスB

今日の少年クラスBはひまわりの絵を描きました。凛としていて、見ていると元気が出る1枚です!後は背景を塗って完成です。どんな色を選んでくれるのかとても楽しみです🤩

担当したのは、ゆき先生とひろか先生でした。(記:ひろか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿