こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年9月21日水曜日

上用賀9/20(火)いろはがじゅく第5回目の授業報告

今日は台風の影響で不安定な天気でしたが、無事授業ができてよかったです!!



今日のいろはがじゅくの課題は〜

大きな大きな紙にゴロンと寝転がってお母さんに等身大の形をぐるっと描いてもらってお絵描きスタートです!


1人でこんなに大きな紙にお絵描きは初めてだったと思います!

絵の具を運んだり紙の上下に移動して色を塗ったり!

忙しいそうに、大きなキャンバスに向かう様子は小さな画家の様でとても可愛らしく、頼もしく感じました。

















次回は年内最後のいろはがじゅくです。

スノーツーリーを作る工作の課題です。

また新しい素材を使って楽しい作品を一緒に作りましょう。





担当したのは、かおり先生でした。(記:大島 かおり先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿