こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年9月9日金曜日

上用賀9/9(金)の授業報告

こんにちは!



金曜日の授業報告です。
◼️幼児クラス パテ画、屋台、色相環ネックレス作り


ひまわりの絵を描いてい生徒さん。今日は花の真ん中の部分をスポンジで絵の具をスタンプしていきました。


茶色だけでなく、好きな色も入れて「アイドルのステージみたい!」と大興奮でした。



カラフルな種の部分になりましたね。




がじゅくてんにむけて制作を始めた生徒さんもいらっしゃいます。
かっこいい恐竜の下書きを描きました。

どんどん特徴を捉えて描けるようになっています。




◼️少年クラス パテ画、覗く箱庭、花火の絵、静物着彩、屋台




静物着彩の仕上げをしていきました。




水面に鹿が映るようにした生徒さん。


にじみの感じも出て美しいです。


花火の絵を描き始めた生徒さん。夜空には星も輝いています。


満点の星と、富士山と花火です!

完成が楽しみですね。





担当したのは、あさみ先生とあみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿