こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年9月2日金曜日

上用賀9/2(金)の授業報告

こんにちは!金曜日の授業報告です。



◼️幼児クラス かき氷、パテ画、ダンボールパズル、割り箸の家




ひまわりを描いている生徒さん。



花びらを紙紐で作っていくことにしました。



たくさん花びらを切って、貼り付けていきました。本物のようですね。



割り箸の家を製作中に生徒さん。小さな豆本を作りました。




中身もしっかり書いています!!細かい!本が大好きな生徒さんの、本への愛情が伝わってきます。







◼️少年クラス 静物着彩、パテ画、ひまわり、お寿司






ハリネズミの周りにフルーツをたくさん描くことにした生徒さん。



栗や柿など秋の味覚がいっぱいです。


こちらの生徒さんは、ハリネズミの周りにドットを描くことにしました。

ハリネズミを別紙で養生して、まわりにスポイトでいろんな色でドットを描いていきました。



すごい集中力で、根気のいる作業を黙々とやる力がありますね。




新学期も始まったり、台風が近づいてたりで、お疲れのところ、


みなさんよく頑張っていました。


来週も楽しく授業していきましょう。





担当したのは、あさみ先生とあみ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿