こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年9月15日木曜日

上用賀9/15(木)の授業報告

こんにちは!



◼️幼児クラス パテ画、カメ



今日から仲間入りした生徒さん。今日はカメさんをつくりました。





たくさん粘土を捏ねて、手の刺激をいっぱい経験しましたね。



かわいいカメさんになりました。




パテ画をはじめた生徒さんたち。


まずは下地を作っていきました。



二色や三色のパテでキレイに塗れましたね。



来週乾いているのをみるのが楽しみですね!


◼️少年クラス セントポーリア、ぞうきん、サイコロ、滝のあるジオラマ、スクラッチかいが、りんご、ゴリラ





がじゅくてんにむけてゴリラの絵を描き始めた生徒さん。




まずは影をぬっていくことにしました。




愛知県の動物園にいるイケメンゴリラがモデルです。



かっこよく描いていきましょうね。




りんごの模造品を作り始めた生徒さん。




半分に切った青リンゴになるそうです。


切った感じがうまく出るようにがんばっていましたね。


今日もみなさん集中してがんばっていましたね。

来週も頑張りましょう。






担当したのは、あさみ先生ともえ先生でした。(記:あさみ先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿