こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年9月23日金曜日

上用賀9/21(木)の授業報告

こんにちは。
急に涼しくなったり、また台風が来たり…、天候に翻弄されているうちに9月が終わり、一気に秋になりそうですね。

それでは、水曜日の授業報告です。

○幼児クラス
先週完成したパスタの絵です。楽しく作ってくれていたのが伝わってきます。背景の配色がおしゃれですね。


振替の生徒さんは蜘蛛の巣の絵を描きました。想像力豊かに次々閃いてくれて、お話を聞いているのも楽しかったです。




○少年クラス
スクラッチのフレームが完成しました。とーってもおしゃれでお部屋に飾りたくなりますね!


漫画家の部屋のジオラマです。細部までこだわっていて、見るのが楽しいです。ほとんど先生の手は借りずに仕上げていて、よく頑張りました!


魚釣りを作りました。楽しく遊んでくださいね。


切り絵の途中です。どんな感じになるかな〜⁇
楽しみです。





担当したのは、ゆき先生とねがい先生でした。(記:ねがい先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿