こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年9月13日火曜日

上用賀9/13(火)の授業報告

こんにちは!今日はえりか先生がお休みなので代わりにひろか先生が担任を務めさせて頂きました。今日の授業報告です。

幼児クラス



今日の幼児クラスはパテ画をやりました。パテにボンド、水、絵の具を混ぜてキャンバスに塗ります。その上に割り箸で絵を描き、絵の具、粘土を使って色付けしていきます。海の絵や花の絵、家が入っている風景画など、どれも個性的でステキに描いてくれました。どの絵も独自の力強さが伝わってきますね😃

少年クラス


今日の少年クラスはピザを作りました。どれも美味しそうで、目移りしちゃいますね!サイドメニューも丁寧に作ってくれたり、ピザのメニューも細かく描いてくれました。先生は、メロンソーダがとても気に入っています!久しぶりに飲みたくなってきました😋


担当したのは、もえ先生とひろか先生でした。(記:ひろか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿