こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年9月8日木曜日

上用賀9/7(水)の授業報告

なんだか嫌な天気が続きますね。9月は台風シーズンなので、大きな台風が来ないことを願います。
それでは昨日の授業報告です。


○幼児クラス
ようやく形が見えてきたと思ったらまたパーツが増えていっているお部屋のジオラマです。当初、マンションと言っていた気がしたのですが、昨日聞いたら忍者のおうちに代わっていました💦忍者にしてはポップなおうちですが…。作者さんの頭の中には多分設計図以上の事が展開されているのでしょうね。楽しみにしています!


振替の生徒さんはお寿司を作っています。手先が器用でイクラも米粒も苦もなく作っていました。
好きなネタをどんどん作っていってくださいね。




○少年クラス
カキ氷の絵の完成です。ガラスの器の表現が涼しげでとってもいいですね。クマのカキ氷、かわいいです。


魚釣りゲームを作っています。次回、振替先で、釣竿作ってプールを楽しくデコってください!


少しだけがじゅくの生徒さんがこんなにステキな桜の樹を作ってくれました。春先に玄関に飾りたいですね〜。



担当したのは、けやき先生とねがい先生でした。(記:ねがい先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿