こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年9月24日土曜日

上用賀9/24(土)の授業報告

こんにちは!台風の直撃で激しい雨が続いています。みなさん外出る時は怪我がないように警戒して下さいね‼️今日の授業報告です。

合同クラス

今日の合同クラスはステンドグラスを作りました。プラ板にマッキーで絵を描き、丁寧に塗ってくれました。最後はパテで仕上げるのですが、どんな風になるのかはお楽しみです🎶 とてもカッコいい亀が出来ましたね😃

幼児クラス

今日の幼児クラスは粘土と石で海の作品を作りました。エメラルドグリーンの海で気持ち良く泳ぐ魚を上手に表現してくれました。石を付ける発想もとても興味深いです。独特で面白い作品に仕上がりましたね😊

少年クラスA


今日の少年クラスAはウサギのお部屋を作りました。牧草やおトイレ、お家までうさぎが普段必要なモノをよくわかっていました。うさぎへの愛がすごく伝わってきます。うさぎもすごく可愛く作ってくれました!見ていてすごく癒されました🥰

少年クラスB

今日の少年クラスBは覗ける箱庭を作りました。すごくキレイな海底を描いてくれました。先生も是非そこでダイビングしてみたいですね!魚もカラフルでキレイな工作が出来るのを楽しみにしてます🤩

担当したのは、ゆき先生とひとみ先生とひろか先生でした。(記:ひろか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿