こども美術教室 がじゅく 上用賀スタジオのブログです。日々創作活動にいそしむ子供達の表情や毎回の授業の報告などを発信しています。(子供のための造形・絵画教室)

お子様の作品をピンボードに飾ろう!がじゅくのブログは写真をPinできます!
 Pinterest>>

2022年9月3日土曜日

上用賀9/3(土)の授業報告

こんにちは!新学期で雨の日が続き、眠い子や調子が出ない子が多くなっていますね。それでも暗い天気に負けず、がじゅくに来てくれて嬉しいです!今日の授業報告です。

合同クラス

今日の合同クラスはプチプチ絵画をやりました。プチプチに絵の具を付けて紙に押し付けて描く作品です!今回は海の表現をしてくれました。キレイな海の中で泳ぐ魚達がとても気持ち良さそうです☺️

幼児クラス

今日の幼児クラスはアイスクリームを作りました。まだまだセミも鳴いていますし、夏はもう少し続きます!いちごとブルーベリーのアイスクリーム、相性バッチリで美味しそうですよね😋

少年クラスA

今日の少年クラスAは水彩絵の具で風景画を描きました。滑らかな筆の運びが、見ていて気持ちが良かったです!あとは光と影を入れてもっと立体感を出しましょう😃

少年クラスB

今日の少年クラスBは巻き物を作りました。昔の魚図鑑の巻き物で、全て漢字で魚の名前を書いてくれました。古い感じの紙を表現する為に所々シミを作っていました。とても凝っていますよね😆


担当したのは、ななこ先生とゆき先生とひろか先生でした。(記:ひろか先生)

こども美術教室がじゅくはブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 教育ブログ 図工・美術科教育へ 

がじゅくのホームページへ

0 件のコメント:

コメントを投稿